希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

蒸し暑い一日

一郎です。今日はほんとにむしむしして、不快指数☝の一日でしたね。今日から参議院議員選挙が始まりました。そのせいで益々暑くなりそうです。


気が付くともう6月下旬。あと半年になりました。うちの子といえば、今日も算数、理科、社会、、、と一生懸命にやってます。


その様子を見ていると、受験はゴールではなくて、学ぶ姿勢こそ大事、学ぶ習慣がついたことが成果と思うようになりました。


でもこんなにやってるのなら、週末の日能研模試でいい成績をとらせてあげたい。でも、模試の壁が結構高いんですよね。。。。。。



×

非ログインユーザーとして返信する