希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

帰国生入試2017

本日は神奈川県の某女子中の帰国生入試説明会に参加してきました。英語と英語面接、算数に国語と一見お得感あり。でも、うちの子は英語できないし、やっぱり無理だよねと思いながら帰宅。


ところで、今週日曜はNの模試の日。いままでカリテではいい成績を上げながら、模試ではいまひとつ。こんな悩みを抱えているパパママはいるんでしょうね(笑)。


いまうちがやっているのは、国語の読解問題の練習。ほぼ毎日やっており、模試でも成果を上げてほしいけど、やっぱり子供。物語の主人公の気持ちは、どうもぴんときていない様子。


それでも毎日やれば次第にわかるかも。がんばって。

×

非ログインユーザーとして返信する