希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

一夜漬けはだめだ。。ここにきて欠陥発覚

一郎です。毎晩暑いよね。眠れませんが、今日も早起き。


いよいよ実質的な夏休みと、夏期講習が始まります。この連休もうちの子は家で勉強。社会の復習をやりました。すると、、、


やっぱり基礎的な知識事項が抜けていることが発覚。カリテで結構いけて、模試でがっかりの成績を見ると、一夜漬けだろうと思っていた。やはり。


だから横で社会を一緒に勉強した一郎。すると、、、


学ぶことは楽しいことに気付きました(爆)。お前が楽しんでどうする!!でも、楽しかった。別の教科も。例えば算数。面白い法則性の世界。


あまり趣味に走るといけないいけない。


もう200日を切りましたね。第一志望には遠く届かないけど、こうして毎日学ぶ姿勢を子供が身に付けたのは立派。これだけで、もう成果ですね。


なんだか悟りを開きつつあるのか???

×

非ログインユーザーとして返信する