希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

中受国語は難しい、パパママ、先生お助けを

一郎です。引き続きトラウマの種になっている国語の件。どうしたら50分で早く、正確に解けるのか。


答えは、地頭のよさです(爆)。


うちの子は、地頭は一郎と同じでふつうかな。だから、慣れない複雑な物語文に特に弱い。人の心情もまだよくわからない。子供だし。


でもこれって、結構深刻?一朝一夕の解決策がないから。国語が好きだった一郎には何故できないのという思いがある一方、本人は暗中模索。いろいろやっているけど、果たして効果は?


昨日は、ほかの中学校の過去問をやっていましたが、難しい問題文に取り組んで慣れるほかないのか。


どなたか経験者パパママ、塾の先生がいたら、ずばり的確なアドバイスをいただけませんか(トホホ)。

×

非ログインユーザーとして返信する