希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

いよいよ夏期講習へ進む子供たち、エールを送る

今日は比較的涼しかったですね。でも、暑い夏が来た。子供はあまり変わらぬ様子だが、本気モードに入っている様子で、時間を気にせず予習を進めている。これが中学受験の最後の決戦。その気持ちで続けたい。


うちの場合、とにかく課題は算数。何すると思えば、はい算数という夏にしたいが、どうかな。ここで挽回して持ち直さないと後がつらいだろう。なんだか子供と一緒にマラソンを走る気分。


Nの予習をやって、授業を聞いて、すぐ復習して演習もやって。朝は計算と一行題も。良い問題集を手に入れたので、これもやるつもり。本人も一応納得していて、頑張る気持ち。


6年の今の時期に偏差5アップは困難だけど、完全降伏するまで戦いは続く。受験生を持つパパママにエールを送ります。がんばりましょう。勝つと信じてね。

×

非ログインユーザーとして返信する