希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

2月1日まで残り半年なんだなぁ

残りあと半年ですね~。日能研の夏期講習まであとひと月ですが、小6生を抱えるパパ、ママと、この長いようで短い半年を一緒に頑張っていこうと思い、今日からブログを始めました。


ブログ主は「一郎」。公立に進学するのが当たり前だった地方出身。中学受験経験なし。正確に言うと一回だけ受験したけど、本人にその気が全然なくて、落ちてもなんの後悔もなく公立中へ進みました。


だから、子供が中学受験したいと言い出した時は、これも東京生活の影響かと少し驚きましたが、子供は最近、神妙に受験勉強中。スタートが偏差30台後半からだったので、今の持ち偏差を見ると大方20アップ。立派です。


6年生は今日もカリテです。来週は模試。休む暇なしですね。

×

非ログインユーザーとして返信する