希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

この前のカリテの成績

おはようございます。一郎です。


寒くなってきました。いよいよ受験シーズンを実感できる季節になりました。


先日のカリテですが、社会がもう一息で8割超えだったのに対し、残りの科目は7割5分弱で、依然ブレイクスルーの兆しなし。でも、もうカリテの成績とかではなくて、目の前の志望校対策に焦点を当てています。


とにかく算数ですね。昨晩も日能研の算数の課題に取り組んでいました。ほんとうに難しくて、こんなもの誰ができるのかと思いきや、うちの子もそれなりに〇をとっていて、ますます驚きました。


プレッシャーも高まる時期。親として上手にサポートしないといけませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する