希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

焦る夏、渡る世間は邪魔ばかり

一郎です。ちょっと訳があって、数日間ブログなしの暮らし。うちの子も一郎の目の届かない場所でまあまあ勉強。


もう12日です。夏休みも後半戦。なのに、まとまって勉強ができていない。国語も上位校を目指す水準じゃないけど、算数もね。やらなくちゃいけないのに、邪魔が入る。いらいら。


いらいらしたって、結局これがうちの子の実力。正念場で集中しきれないのは、勉強ができないことで、つまり受験に勝てないこと。結局自分の責任だ。とはいえなんとかしてあげたい。


いまも邪魔が入って外出中。時間だけが過ぎていく。もうどうでもよくなってきた。

×

非ログインユーザーとして返信する