希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

成績優秀者リストに載る

おはようございます。


やっと土曜日になりました。振り返れば、二週間前は用事で地方に出かけ、すぐあとから忙しい仕事。先週末は土曜も日曜も早起きして学校へ。休む間もない三週間でした。昨日は夕方職場で少し余裕があったのですが、すると急に睡魔が。。。昨夜はよく眠り、今朝は静かな冬の朝です。受験直前の緊張感にも慣れて、どうにでもなれという気持ちです。


うちの子は昨日も算数や理科の実戦演習や復習、社会メモチェやら忙しくしていましたが、どこまで身についているのかな。Mクラスの神っている子たちが御三家狙いだと聞かされました。おできになる方はうらやましいですね。うちは毎日坂道を登るような、そんな懸命な毎日です。


ところで昨日、驚くことがありました。いつも眺めるだけだった公開模試の成績優秀者リストにうちの子(後年組)の名前がありました。思わずえっ、と言ってしまいました。上には上がいるのにも驚いたけど、うちの子にも驚きました。まあまだまだこれからだから、あまり期待してはいけないこともわかってますが。

×

非ログインユーザーとして返信する