希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

いよいよ12月も間近になってきました

今日は祝日。うちの子もようやくお尻に火がついてきたようです。本日の学習内容です。


1.計算と漢字、四則計算、完成語句
2.理科の銀本で某上位校の過去問を一つ、昨日やった分もあわせて解き直し
3.社会の銀本から約10校分の歴史の問題、間違えた問題はメモチェの関連個所に戻って復習(これ、実は大人も結構楽しい。)
4.志望校の国語の過去問を一つ
5.分野別難度別問題検索サービスから印刷した数論の問題をたくさん、難しかったですが、よくやりました


毎月高い月謝を払っている日能研の教材をしっかり使ってやって気分も爽快!!!


就寝は11時過ぎ。



うちは中堅女子ですが、ようやくそれなりに頑張り始めた様子です。もうこれからうちの子に、こんなに近くで勉強を教えたりすることはないんだろうなと思うと、少しさびいですね。


明日は都下北部は雪の模様。楽しみにしながらベッドに入りました。

×

非ログインユーザーとして返信する