希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

あと100日余り、中受で人が育つのか???

まだまだ蒸し暑いですね。こんばんは、一郎です。今日は仕事でくたくたです。


今日家に帰ると、うちの子は早々に寝ていました。なんだか疲れている感じ。今日は過去問をやることになっていて、きっとまた撃沈されて意気消沈なんだろう。やってもやっても算数の実力がアップせず、肩を落としている様子。


うちの子が毎日頑張っているのに、志望校の扉を叩いているのに、どうも神様は扉を開けてくれない。うちの子は神様に選ばれていないから、そういう扱いを受けているのかもね。なんだか鬱気味の一郎です。


うちの子も最近ずっと勉強で、これでは最終学年の思い出つくりもままならない。中受中途半端、学校中途半端だときついな。本当は公立に行ってもらっていいんだけど。そうすれば苦しまないし、我が家の細々とした家計にも負担がない。


自分が六年生だったころは、もっともっといい加減だったよな。うちの子がちょっとかわいそうになってきました。中受で人は育つんでしょうか。。。

×

非ログインユーザーとして返信する