希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

中受成功が人生の成功と説く文章に遭ったことがないが

まだまだ暑いですが、秋雨が始まり次第に秋へ。受験生家族は残り約140日のプレッシャーと闘っている頃。お見舞い申し上げます。140日後には現実が待っていますよ。


振り返って我が家はといえば。。。




うちの子はまだ問題集を開いている。チーン。


クラスの子に受験の意思を知られているからやめられないとか、塾のほかの子に笑われるとか言っていますが、勉強ってそんなものかと思う一郎。


教育の仕方を間違っていたんだろうな。チーン。


ここのブログで成績を誇る喜びのある親御様がいますよね。でも、成績至上主義、中受成功が人生の成功という庶民哲学って間違ってないか。勉強ってそんなものなのか。


ふっ、くだらない。

×

非ログインユーザーとして返信する