希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

長かった夏、夏期講習がついに終わった

一郎です。夏期講習が終わって一息。


振り返ってみると、子供にとっても一郎自身にとっても大変な夏でした。。。とにかく拘束時間が長い。自習する時間が限られるから、家でも時間に追われて。



明日は模試ですね。。。前回の模試は期待外れに終わりました。今回も期待していません。けなげに頑張った子には申し訳ないけど、模試は難しいから、そうやすやすとはいかないでしょう。でも、うちの子、よく頑張りました。




もし中学受験をしていなかったら、いまの学力はなかったでしょう。だから、よく学んだこと自体が財産だと思う。そんな気持ちで、最後まで一緒に走っていきたい。




そういえば、うちの子はさっきトイレに入ったけど、しばらく何やってるんだ。また漫画でも読んでる???





×

非ログインユーザーとして返信する