希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

不安が高まる夜中の投稿(もう無理だ。。。)

今日も猛暑。都下北部も暑い! 今日も、この努力は一体どこにつながっているのかという不安をかき消さんとするばかりに、遅れた学習を取り戻すのに躍起。といっても子供はあまり心配ないようで、普通にやってます(爆)。



今日は社会の歴史編。教材を使っておさらいしておきました。もう安土桃山時代にまで授業が来ていてびっくり。うちの子は上のクラスの子のようにばりばりこなせないので、追いつけない。。。



算数のれいの400題+αも授業でかなり進んでいるけど、こちらも遅れ気味(実は相当遅れ気味)。やってみると穴だらけで、それを埋めようとして本科テキストもやっていると、こちらも授業の速度に追いつけない。。。もう済ませた子は神だね。神。



だいたい偏差〇の差を埋めようなんて、どだい無理。うちの子が目指す学校は、もっと賢い子が集まるんだと思う。でも、子供の頑張りを見ていて、勝手にやれとは言えない一郎。つらい。。。あれもできない、これもできないでは、先行き暗いよな。。。



明日もがんばるしか道はない。。。



×

非ログインユーザーとして返信する