希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

焦る夏休み、夏期講習の折り返しへ、残り180日

夏期講習も折り返しですね。。今朝はオリンピック開会式。高校野球も終わって、夏休みが終わるんでしょう。何もできていない、とならないよう、中だるみ対策が必要です。





うちの子はあいかわらずがんばっているけど、成果は??? 昨日は算数の問題集をやって、国語の読解。講習に行って、まだ読解。でも、国語の採点結果はかなりまずい。どうしてこういう答えになるんだ。ため息。





算数はれいの400題については、3分の1を解いてみました。本当は本科の錬成問題もやりたいけど全然時間がない。夏期講習は長時間拘束で、自習の時間が制約される。問題集もやっているので、時間がない。まずい、なんでもかんでも手を出していないか。でも。





明日は日曜でNなし。だから自習できる。Nの夏休み期間も態勢整理のチャンス。もう少し講習の時間が短ければ。。。ネバーギブアップ。まだ半年ある。完全降伏するまで闘い続けます。




×

非ログインユーザーとして返信する