希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

夏期講習から早くも1週間が経過、第一コーナを曲がる、、

今日もむしむししています。東京はここ数日、夏の空が見えず、受験生活同様にどよんとしている。でも、うちの子は淡々と学習中。


昨日の学習

 N夏期講習テキストの計算問題と、国語の語句問題

 国語の読解問題

 社会の地理メモチェおさらい

 算数錬成問題の解き直し(これが結構難しい)

 夏期講習理科の復習

就寝 1115頃


今日で先週の夏期講習開始から一週間が過ぎました。夏休みももうすぐ8月へ。夏の甲子園が終わると一気に終盤へ。焦りますね。とにかくこの夏は算数に重点を置いて。



話が変わるけど、今朝の相模原の事件、衝撃的だった。深夜にガラスを破って施設内に入り、あれほどの行為に及ぶなんて。。。いったいどういう経歴の男なんだろう。何が彼を歴史的な凶行に駆り立てのか。親御さんはきっと縮み上がっているだろう。子育てを間違えたのだろう。被害者の方々に御冥福をお祈りします。



×

非ログインユーザーとして返信する