希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

2017受験まであと一月、皆さん覚悟を固めて

今宵は都下北部もひどく冷えます。うちの子に風邪をひかせてはいけませんね。


さて、今年も明日でおしまい。そして受験まで一月。皆さんどのような気持ちですか。


一郎は、自分が試験を受けるような気分で、かつ、開き直っています。とにかく最後までやること、そして、本命校は受けられる限り受けて、ダメならそれで、well,
it was a good game, you could have won the match.と言って、すっきり忘れるつもり。うちの子も、というか子供はもっと前向きなはず。


最近は算数に集中。朝は計算と一行題、特別問題をやって、問題集も算数、算数。こうして、常に算数を解いて、苦手意識をなくしてほしい。算数のある毎日が普通の毎日。


いまは第三志望校の過去問をやってます。ここは結構できるようなかんじで、本人も自信あり。結局、人はメンタルが強くといけなくて、ダメだと思うとできず、大丈夫だと思うとできる。


そろそろ受験後のことを考え始めました。どこの学校に行こうと、こうして勉強する姿勢を見つけることができたのが大きな成果。がんばれ、がんばれ。

×

非ログインユーザーとして返信する