希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

2017年受験直前の体験入試会

今日も行ってきました。今朝は某校の体験入試です。都下北部からだとちょっと遠い道のり。


朝は5時前に起き、昨晩休んだのが1時前なので寝不足ですが、今日は天気もさわやかで、霜が立つ広場を通って駅まで気持ちよく行けました。途中の電車の中で昭和女子に攻玉社、頌栄、森村学園といろんな私学生を眺めながら学校まで。


すると、朝早くからたくさんの人がいてびっくり! 親は待合室のよどんだ空気の中で待機。みんななんだかつかれた感じ。ママたちは結構顔見知りがいるみたいで、いろいろ話しています。結構お父さんもいて教育熱心。一郎はちょっとうとうと。眠い。


終わってからお昼ご飯を楽しく食べていま帰宅しました。これが楽しみ。とにかく試験が終わって、お疲れさんのひと時。


うちの子には試験のことは何にも聞きませんでした。できたのか、できなかったのか、前なら聞いていましたが、そんなことを聞いてもどうしようもないし、できないのはできないので仕方ない。。。


もうあと一月と半分。やれるだけやってあとは結果を待つだけ。開き直ってますね。うちの子も開き直っているようなので、一緒に最後までやり抜きます。とにかく体調管理、精神管理。


×

非ログインユーザーとして返信する