希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

2017中受、人気校を見に行ってきました

今日は都下北部にはあたたかな日差しが指して、コートを脱ぎたくなりましたね。


今朝は早起きして志望校の見学に行ってきました。最近人気を集めている学校ですが、やはり集まっている親子の数が半端じゃない。しかも、どの子も待ち時間にメモチェをやって勉強中。うちの子といえば、誰か知っている子がいたらどうしようとか言ってばかり。人前では勉強しないと言ったりしてるけど、じゃあ家でどうなの言いたくなる。


各科の勉強法や対策をうかがって先ほど帰宅してきました。きれいな校舎の学校で、先生も見る限りやる気がありそうだし、ここなら大丈夫かなという印象でした。まあ、合格すればの話ですが。あと二か月ですね。みんな追い込み。うちの子も苦手の算数の問題を一生懸命復習しています。


クリスマスは楽しいイベントでもアレンジしてあげないと、ちょっとかわいそうかな。



明日も早起きで行ってきます。お昼はうちの子とどこかで外食でもして、労をねぎらってあげないと。





×

非ログインユーザーとして返信する