希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

週末のことと育成テストの結果

あと73日ですが、もう焦りはありません。一郎です。ご無沙汰です。


週末は急きょ、これまで出かけたことのなかった学校での説明会に参加しました。駅から遠いので迷いそうになりましたが、なんとかぎりで到着。説明を聞き、ビデオを見て過ごしました。この学校、この10年くらい進学実績を上げていて注目されています。たしかに生徒さんもかしこそう。でも、よーくデータを見ると、有名大に進学する子と同じくらいが、そうでもない学校に進学していました。生徒はみな入学時は中学受験の勝ち組だったはずが、6年で差がつくもんですね。うちの子も長い目で見てあげないと。。。


日曜には恒例になった育成テスト。成績はまあまあですが、国語もきちんとかけていたようだし、ミスで落とした点も入れると算数も100点以上とれたしで、まあまあです。真田丸を見た後、晩も解き直しなどなど。こんな暮らしもあと73日です。

×

非ログインユーザーとして返信する