希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

我が家の受験は大坂城落城となるのか:悲劇の2017年冬の陣

こんばんは。一郎です。


見てますか、NHKの大河ドラマ「真田丸」。うちは結構好きで見ていますが、いよいよ1614年大坂冬の陣ですね。大河ドラマが終わる頃には年末。我が家の受験大河も終幕を迎えつつあります。


話が変わりますが、週末のハロウィン騒ぎはすごかったですね。田舎の我が家近くでも仮装した子供や大人がいました。来年はうちの子も仮装したそうで、今日も時々、渋谷に行ってみたいとかひとりで言っていました。


今日は帰宅後、特殊算のおさらいをしました。夏休みにはできたいたのに、最近取り組んだ過去問に出てきた問題が解けなかったので再チェック。放置していた理科のつけもたんまりたまっているので、銀本で他校の過去問を一つやって解き直し。


こんな時期にこんなこつこつ系ではたかがしれていますが、優秀児には程遠いうちの子は仕方ない。。。できるところまでやって後は本番です。包囲された大坂城内の兵士もこんな気分だったのかな(そんなことはないけれどね(*´Д`))。

×

非ログインユーザーとして返信する