希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

模試の日

みなさん、おはようございます。


あっという間に模試の日が来ましたね。


算数と国語はほぼ毎日、日能研の課題を解いたり、問題集を解いたりして経験値のアップに努めました。社会と理科は暗記と理解に努めました。まだあと100日あるので、今日は現時点での実力を測るいい機会だと思います。


チャレンジ校が本当にチャレンジの必要な学校で、今の力では受かりっこないけど、少しでもうちの子の努力が報われるよう祈っています。それにしても偏差●●の壁が厚い。まだ一度しか抜けていません。これが普通の子とできる子の差なんでしょうね、きっと。


報われない努力はいっぱいあります。でも、努力したことが、自分の身につかないことは何もない。一郎はそう信じています。


そういえば、この前の模試は都内中心部だったけど、今回は都心から離れています。

×

非ログインユーザーとして返信する