希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

【悲報】再度の方針変換、再び受験生活へ

一郎です。


悲報です。


うちの子、やっぱり中受したい。確定!!!


中受、楽じゃない。妙に競争的な受験生たちや、結局は金儲けが目的の軽口塾講師に囲まれて、あと130日程度の間に成果を出すなんて無理。うちの経済状況もあるし、成績が奮わないのに無理して私立に行かなくてもいいのに。。。どうしよう。親しかサポートできない。


でも、本人の気持ちを大事にしてあげたい。親バカ、大親バカの一郎です。これからの130日が思い遣られます。


そもそもどうして首都圏の人はこういう受験というのが好きなのか??? 一郎はばりばりの公立育ち。市立の中学校に上がるのが当たり前で、高校も公立でした。市立に進む子は学力がとびぬけていい子か、勉強できない子だった。


結局は受験産業を繁栄させるだけなんだろうな。。。


うちの子は今朝まだ寝ています。昨日もまたはじめたにわか受験勉強で遅かったから。さて、どうなるのか。


もうどうにでもなれ。








×

非ログインユーザーとして返信する