希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

無責任な塾講師を晒し者にせよ N能研〇校

今日は都下北部も曇り空。昨日はいつもよりずっと早めに寝て、早起きで都心の模試会場に出ていきました。日曜の朝は人気もなくて静かです。虫の声もしていて、だんだん季節が変わりつつある様子。あと150日。最終局面のはじまりとなる模試なんですね。


先日塾講師の話を聞いていると、今回の模試は思ったほど点数がとれなくて、けなげに頑張った子ほどショックを受けるから、親がよくフォローしてあげてねと言っていましたが、なんて無神経な奴なんでしょう。しかもまだ年若い男性。ハッという気分。


高い金とって自分たちで「指導」しておいて、成績悪くても驚かないでねとは、なんという無責任。いまどき公務員ですらこんな無責任発言はしないだろう。実名をさらしてやりたいが、それもできず、これは日能研はもうやめたと思った瞬間。

×

非ログインユーザーとして返信する