希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

細切れ時間の活用~絶望との闘いだ~

うちの子は昨日もNへ。帰宅後、塾に早く着いたから、授業が始まる前の時間を使って、昨日やった社会のコース別や共通の問題の解き直しをしておいたからとのこと。


細切れ時間の活用は受験のコツ。うちの子もこの夏、受験生になりつつあります。小学六年生の子供が立派なことだと思います。でも、子供にしては立派ではなく、モチベーションがあれば誰でもできるということ。やる気を維持させてあげたいな。


もう200日を切って、次第に受験本番が迫ってきました。このがんばりが成績アップにつながっても、つながらなくても、こうして学ぶ姿勢が身に付きつつあることは、それだけで本当に良かったです。がんばれ。


昨日の学習

●計算と漢字

●語句

●算数の共通問題の復習

●算数問題集で文章題

●社会のコース別・共通問題の復習

●理科の共通問題の復習

就寝は11時15分。。。


今朝は「やませ」のおかげで都内はひんやりしています。

×

非ログインユーザーとして返信する