希望を失くすな東京中受2019

今回は力を抜いて楽にやります。

暑い夏、マラソンは続く

昨日は、近場の私立中二校をはしごしてきました。そのうち一校は大人気で、すごい人。みなさん結構お金に余裕がありそう。。。貧弱なサラリーマンが貯金の額を数えながらやっているのとは、かなり違いがありそう。


見ていると、親子はやっぱり似ている。体形とか背の高さとか。たぶん頭脳も。こうして優れた遺伝子が受け継がれていくのかと、一郎はまたまた負け犬根性発揮。メンタル弱ってます。だって、かなり暑い夏、続くマラソン。


ぐちってばかりの一郎を横目に、子供は未来を信じてやっています。今日もこれからNのカリテ。なかなかMに上がれず、もうこのままなんだろうけど、とにかくやってます。えらいぞ!!!


国語は他中の過去問へのチャレンジ。読むのと書くのが遅い子に、実戦形式の練習をしてもらうつもり。算数は問題集で弱点補強。とにかく第一志望校に合格するよう的を絞って、マラソンを続けます。(社会と理科は。。。)

×

非ログインユーザーとして返信する